未分類

【 未分類 】 記事一覧

ベルジュルネ情報(2/1)

未分類

ベルジュルネ

2018/02/01 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでキャンター1,800m

担当者「この中間から坂路でのペースを上げて乗り込んでいます。以前は馬体の緩さが残る走りでしたが、徐々に体力がついてきて体全体を使って最後まで登坂できるようになってきました。ペースを上げても体重が減ることもなく、このペースにもすぐに慣れてくれました。まだ幼さがあり怖がりなところもありますが、調教が進んで負荷が高まっても無駄なこともしませんし、人に対して従順な性格に変りはありません。日々、力みがとれてきてフォームがスムーズになってきているところに成長を感じますね。飼葉の食いも良く、体調に気になるところはいまのところないので、しっかりと乗り込んで体を引き締めていこうと思っています」馬体重504㎏


ここまでは何も問題なく順調に来ていますね。ちょっと怖がりという部分が気にはなりますが。
このまま順調に進んで行ってくれればと思います。

スポンサーサイト

▲PageTop

あけましておめでとうございます。

未分類

富士山

とりあえず細々と更新していきますので、今年も宜しくお願い致します。

▲PageTop

グロンフォール情報(11/1)

未分類

グロンフォール

2017/11/01 <近況>

在厩場所:1日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

新開幸一調教師「ゲート試験後にいくらかトモに疲れが見られ、すぐに回復するようであれば、そのままレースに向けて進めていこうと思っていましたが、まだ完全に抜けきっていないので、一旦放牧に出させていただきます。まずはリフレッシュさせてから改めて進めていく予定です」


ゲート合格後、一旦、放牧となりました。
うーん、ゲート試験でトモに疲れってのはどうなんでしょう?
まぁ、まずはリフレッシュして戻って来てくれれば良しですかね。

▲PageTop

ビートマッチ情報(1/6)

未分類

ビートマッチ

2017/01/06 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き坂路コースで進めていますが、今のところ脚元は変わりないですし、乗りながらも徐々に落ち着いてきています。もう少し進めてから次の予定を立てることになると思います」馬体重543㎏


まぁ、順調ということでしょう。
次走の目途が立つのはいつぐらいになるのかな?
まぁ、慌てることはないのでじっくり待つとしましょう。

▲PageTop

未分類

キラーグレイシスの15

2016/11/01 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「初期馴致は無事に終了し、現在はロンギ場でフラットワークを行っています。もともと大柄で見映えのする馬体をしていますが、乗り出してからはさらに筋肉が増えてきましたね。脚元の方も問題なく運動できていますし、カイバ食いも良く体調面は問題ありません。また人に対して従順で扱いやすいのも好印象ですね。ロンギ場での馴致が終わったら、周回コースでの運動に移行していきます」馬体重536㎏


半姉のキラービューティが新馬戦でPOGでも人気となっているアルアインの2着となった事も影響するのか、この馬も満口となったようです。とはいえ、この馬に関してはやはり脚元が一番の課題だと思っていますので、慎重に進めていってくれればと思います。
現状では何の問題もなく、扱いやすいとのことですので、このまま成長してくれればと思います。あっ、馬体重は控えめでお願いできればありがたいです。

▲PageTop

Menu

プロフィール

jiru

Author:jiru
一口馬主を中心に気が向いたときにちょこっとUPしています。
尚、ここで紹介しているコメント、画像についてはシルクホースクラブの許可を得て掲載しています。

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード