日常

【 日常 】 記事一覧

寂しいなぁ・・・・

日常

昨日のYahooの一面に『高校野球 フェリー出ず不戦敗』というタイトルの記事がありました。

なんとなく、気になりその記事を開いたのですが、そこには・・・・・

『島に住む球児がフェリーが欠航したことによりチームに合流できず、メンバーが揃わなかった事で大会を不戦敗となった』

ということが書かれていました。

どうやら、部員が10人しかおらず、内3人が参加できなかったようで、試合開始を繰り下げたようですが結局駄目だったようです。

実はこれ・・・わが母校の記事だったのです。。。

卒業生の私からすると、何がびっくりって、部員が10人ってことですねぇ。
私が3年のときには、野球部は県大会の決勝戦を戦っていますし、、人数も40~50人ぐらいいたんじゃないでしょうか?
いくら年度替わりとはいえ、2学年で10人ってのは考えられません。
(ちなみに私も野球部でしたが、軟式の方でして、それでも部員は20人以上いましたが、今は部自体がなくなっているようです)

いろいろ調べてみると、私が通っていたころと比べて生徒数が1/3ぐらいまで減っているようでして、偏差値もえらいことになってました。

まぁ、街自体が寂れていますので仕方がないのかもしれませんが、こういう事を目の当たりにすると、ちょっとさみしいですね。
スポンサーサイト

▲PageTop

侍ジャパン

日常

いや、やっぱ、野球おもろいわぁ。

あの緊張感がたまらんね。

▲PageTop

あけましておめでとうございます

日常



今年も細々と更新していく所存でございます。

宜しくお願い申し上げます。

▲PageTop

素敵な贈り物

日常

22日より埼玉に戻っており、なかなかブログを更新できませんでした。
まぁ、見てる人は殆どいないので影響はございませんが。

で、27日の夜に大阪に戻ると、玄関に不在通知が・・・

翌日、再配達をお願いし、届いた荷物を確認すると

じゃじゃーん

IMG_0330_convert_20161129094928.jpg

なんと、私が愛するマヤノトップガンの姿があるじゃないですか!!
そして、キズナとフチ子。
CDには元愛馬チャペルプリンセスとグロリアストレイルの写真が入っている模様(まだ見れてません泣)

これらは、私のブログにコメントを書いてくださる貴重且つ希少なブロガー”さきゆめ”さんからの贈り物でした。

いやー、私がトップガンのファンであるという事を察して贈ってくれる辺り、この方、かなり出来る男ですぞぃ(笑)

有難く頂戴致します!!

いやー、こういう”キズナ”はこれからも大事にしたいですね。

さきゆめさん、本当にありがとうございました!!

▲PageTop

サ・ク・ラ・チ・ル

日常

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 “Journey of a Songwriter” since 1976

S席、ステージサイド共に落選しました。。。

本当、狭き門です。

▲PageTop

Menu

プロフィール

jiru

Author:jiru
一口馬主を中心に気が向いたときにちょこっとUPしています。
尚、ここで紹介しているコメント、画像についてはシルクホースクラブの許可を得て掲載しています。

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード