ブラックバゴ

【 ブラックバゴ 】 記事一覧

ブラックバゴ情報(3/31)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/03/31 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックで軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週末に左前脚を捻ったようで、球節に腫れ・熱感が生じました。楽をさせるとすぐにスッキリしましたし、元々歩様には出していなかったので、30日から軽めの乗り運動を再開しています。脚元の方はもう問題ないと思いますが、引き続き体調アップに努めていきます」馬体重550㎏


ちょっと心配な情報でしたが、すでに乗り運動を再開しているということですので、一安心です。
とはいえ、当初想定していた府中ステークスまでには間に合いそうにないですね。
はて、次走はどこになるんでしょうか?
今月、中頃に戻ってきたとすると・・・5/13の緑風ステークスあたりですかね?
いっそのこと、新潟大賞典に格上挑戦もおもしろいのではないでしょうか?(入れるかどうかはわかりませんが)
スポンサーサイト

▲PageTop

ブラックバゴ情報(3/10)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/03/10 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「前走ではかなり走ったようで回復に時間がかかっていますが、疲れは徐々に取れてきているので、今週から周回コースで軽めの乗り運動を開始しました。今後も様子を見ながら調整していきます」馬体重535㎏


やっぱり前走の疲れが残っているようですね。
まぁ、慌てずじっくり、バゴのペースで進めてもらえればと思います。
さて、次走は・・・・予想としては4/22の府中Sかなぁ。。。
間に合えば4/8の湾岸Sなんですけどね。

▲PageTop

ブラックバゴ情報(2/22)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/02/22 <最新情報>

21日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/02/22 <近況>

在厩場所:21日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:3月26日の中山・常総ステークス

斎藤誠調教師「使ったなりの疲れはありますが、レース後も脚元を含めて特に問題はありませんでした。3月26日の中山・常総ステークスを目標に進めていきたいと思いますが、前回同様に短期で放牧に出し、リフレッシュさせたいと思います」



まぁ、相変わらず仕事が早い(苦笑)

馬体に問題があっての放牧でないので良いですが。

で、次走予定が出ましたが、やはり常総ステークスのようですね。
引き続きハンデ戦となりますが、今回の好走でちょっと背負わされるかという気が若干します。
まぁ、とりあえずリフレッシュして戻ってきてもらいましょう!!

▲PageTop

ブラックバゴ情報(2/21)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/02/20 <レース結果>

 2/19(日)東京10R アメジストステークス〔芝2,000m・14頭〕3着[5人気]

まずまずのスタートを切るもすぐに外の馬に切り込まれ、最後方からの追走となります。直線で大外に持ち出すと、上がり最速の脚を使って猛追し、3着まで追い上げたところでゴールしています。

石橋脩騎手「もっと前に付けるように指示が出ていましたし、そのつもりでいたのですが、東京の芝2,000mの真ん中の枠は行き切ることは難しいです。外枠でしたらそのまま勢いをつけて行けるのでしょうけど、あの枠ではゲートをポコンと出てしまったら、すぐに外から被されてしまいますからね。性能が高いのは分かっていましたし、以前は後ろからでも競馬ができていたので、向正面からは折り合い重視で進めましたが、直線ではこちらが思った以上に切れる脚を使ってくれました。喉の手術の成果なのでしょうか、以前の切れ味が戻ってきたように思います」

斎藤誠調教師「石橋騎手には前に付けて積極的に運んで欲しいと指示していました。スタートしてすぐに前をカットされてしまったので、好位に付けられなかったのは仕方なかったと思いますが、それにしてもポジションが後ろ過ぎましたね。せめて中団くらいには付けて欲しかったところです。最後は大外から良い脚を使ってくれて一瞬勝つかと思ったのですが、さすがにあそこまで追い上げるので精一杯でしたね。この後はトレセンに戻って状態を確認してから判断したいと思います」


アメジストSに出走したブラックバゴ、最速の上がりを繰り出したものの3着という結果に終わりました。
前走、前目での競馬で勝ちあがりましたが、今回は行き脚がつかず最後方からの競馬となってしまいました。
とはいえ、3着まで詰めたところを見る限り、完全復活といって良いのではないでしょうか?

気になる次走ですが、あまり適鞍が無さそうな感じがします。
去年はアメジストSの後は中一週でスピカSに出走しましたが、1ハロン短くなりますし、今年はここではない気がします。
でも、その後はサンシャインSが常総Sぐらいかなぁとは思うのですが、いずれもハンデ戦なんですよね。
今回の走りで背負わされる可能性も高いので、できれば定量戦がいいのですが遠征になるので可能性は低いかな?

いずれにせよ、次が非常に楽しみになりました。

▲PageTop

ブラックバゴ情報(2/15)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/02/13 <調教タイム>

 助 手 2.12南W良 58.4- 42.8- 13.4[7]馬なり余力

2017/02/15 <調教タイム>

 助 手 2.15南W良 82.4- 66.3- 51.5- 37.6- 12.5[5]一杯に追う

2017/02/15 <近況>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:今週日曜の東京・アメジストステークス〔石橋脩〕

斎藤誠調教師「15日に南Wコースで追い切りました。先週は併せ馬でしっかり行っているので、今週は単走で行いました。単走のせいか直線はフワフワしていましたが、時計的には悪くないですし、今回も前走時と変わらずいい状態で競馬に臨めそうです。追い切り後の計量では鞍を置いて、536㎏でしたので、馬体重も前走時と同じぐらいになるでしょう。前走時からようやく復調気配が窺えますし、このまま軌道に乗せたいですね」


先週、ヌーヴォレコルトを子ども扱いした一週間前追切の後も、精力的に追われているようです。
心配していたハンデも55kgに収まりましたし、今日の追切できっちり仕上がったのではないでしょうか?
それ以前に・・・登録頭数19頭。
他のレースへ登録している馬も何頭かいるようですが、こちらは除外の権利もってないし、トップハンデでもないことから抽選ってことになるのかな?ただ、クラブの情報では除外の可能性ありとは書かれていないので大丈夫なのでしょうね。

月曜日のブレッシングテレサの惨敗、ビートマッチの頓挫と、ここのところ良い流れではないのでブラックバゴに何とか悪い流れを断ち切って頂きたいところです。

▲PageTop

Menu

プロフィール

jiru

Author:jiru
一口馬主を中心に気が向いたときにちょこっとUPしています。
尚、ここで紹介しているコメント、画像についてはシルクホースクラブの許可を得て掲載しています。

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード