ブラックバゴ

【 ブラックバゴ 】 記事一覧

ブラックバゴ情報(6/21)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/06/21 <近況>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

斎藤誠調教師「競馬の後も馬体・脚元には特に問題ありませんでしたので、このまま続戦したいと思います。また2,000m前後の距離を選んで使っていきます」


続戦ということで、ほっとしました。
2000m前後の距離とありますが・・・・・前はないなぁ。

▲PageTop

ブラックバゴ情報(6/19)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/06/19 <レース結果>

 6/17(土)東京11R ジューンステークス〔芝2,000m・11頭〕9着[5人気]

シャドーロール着用。押してポジションを取りに行き、道中は好位の3番手を追走、そのままの態勢で直線に向き追い出されますが、ジリジリとした脚色で後続にも交わされ、後方で流れ込んでいます。

石橋脩騎手「相変わらずスタートは出なかったのですが、前目で競馬をしたかったのですぐに押してポジションを取りに行きました。スッと上がって行って3番手の外目を上手く折り合って走れていたのに、外から動いてくる馬がいてそれに反応して少し力みましたが、それでも馬はなんとか我慢してくれました。直線を向いた時には手応えもまだ残っていたのですが、追ってから少し脚を使っただけで息切れしてしまいました。いかにも久々といった感じの内容でしたし、1回使って変わってくると思います」

斎藤誠調教師「少し気が入っていたので、他の馬が全部馬場に入ってから入場させました。ここ数戦乗っているジョッキーですから、スタートから積極的に行ってくれたのは良かったですが、ペースが遅かったですし、外から馬が動いてきた時にもっと積極的に行って欲しかったです。直線も瞬発力勝負になってしまうと、やや分が悪いですからね。この後は馬の状態が最優先となりますが、問題がなければもう一回使いたいと思います。福島、中京、函館それぞれに適鞍がありますので、どこを使うかメンバーや乗り役を含めて考えたいと思います」



ジューンSに出走したブラックバゴですが、残念ながら9着という結果となりました。
課題であったスタートをなんとか決め、3番手でレースを進め4コーナーを迎えた時にはひょっとするとと思いましたが、残念ながらそこから伸びを書きました。
まぁ、4か月ぶりのレースで息がもたなかったようですし、外を回した事も影響したのかもしれません。
ですが、今回の様なレースをしてくれれば結果はついてくると思います。
次走が本当の勝負といいたいところなのですが、師がどう判断するかと思いながら更新を待っていたところ、
続戦の方向のようですので、安心しました。

どこになるかは分かりませんが、次に期待したいと思います。
個人的には7月8日の五稜郭ステークスを希望します!!


写真はアルジャンテ、ドレッドノータスを現地観戦されたka2さん提供。
ka2さん、ありがとうございました。

▲PageTop

ブラックバゴ情報(6/15)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/06/15 <出走情報(確定)>

 6/17日(土)東京11R ジューンステークス〔芝2,000m 11頭〕57 石橋脩 発走15:45

2017/06/15 <近況>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:今週土曜の東京・ジューンステークス〔石橋脩〕

斎藤誠調教師「14日に南Wコースで単走で時計を出しました。今回も石橋騎手に跨ってもらいましたが、先週見せた口向きの悪さは見られませんでしたし、動きも良かったですよ。息遣いに気になるところもありませんし、状態は悪くありませんから、今回も良い走りを見せてくれると思います」

石橋脩騎手「先週の追い切りの時は、角馬場でのウォーミングアップの時から口向きが凄くて、かなり行きたがるようなところを見せていましたが、14日の追い切りでは落ち着いて調教することができました。折り合いも問題ありませんでしたし、最後は促すとスッと反応してくれましたよ。先週の段階では今一つだと感じた息遣いも気になりませんでしたし、走れる態勢は整ったと思います。あとはレースに行って、スタートがどうなるかですね。どの位置からでもこのクラスであれば上位にくることは出来ると思いますが、先週の東京の馬場は前にいった組が有利な傾向でしたから、出来れば前目に付けたいと考えています。ただスタートしてすぐにスッと行き脚が付くタイプではないので、そのためにも上手くスタートを決めたいところです」


予定通り、ジューンSへの出走が確定しました。
特別登録よりも2頭減り、11頭立てと手ごろな頭数になったのも良いですね。
調教の動きも良いようですし、後はスタートをしっかりと決めてくれれば結果はついてくると思います。
できれば上位にくるから一歩進んで、先頭でゴールを駆け抜けてほしい!!

▲PageTop

ブラックバゴ情報(6/12)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/06/12 <調教タイム>

 助 手 6.11南W良 58.6- 42.1- 13.5[6]馬なり余力

2017/06/12 <出走予定>

17日(土)東京11R・ジューンステークス〔石橋脩〕


ジューンSへ出走を予定しているブラックバゴですが、予定通り特別登録を確認できました。

頭数は13頭と落ち着いていますが、さすがにクラス再編成したばかりとあって、かなり骨っぽいメンバーが集まったと言わざるを得ませんね。メートルダールが一週前の多摩川ステークスに行ってくれてほっとしていたのですが。。。(そのメートルダールはきっちりと勝ち上がり、再度オープン入りですからやっぱり力のある馬でしたね)

さて、見渡したところ・・・前走準オープンを勝ち上がり再度同じ準オープンでの出走となるヴォージュ、アメジストSで後塵を拝したトーセンマタコイヤ、現級で好走しているパワースラッガー、4歳馬ではプロディガルサン、ドレッドノータスなど枚挙にいとまがない感じです。

ブラックバゴも力はあると思っていますが、4か月の休み明けってところがちょいとマイナスですね。
とはいえ、ここで凡走するようではこの先戦っていけませんので、なんとしても良い結果を期待しつつ、この一週間を楽しみたいと思います。



▲PageTop

ブラックバゴ情報(6/8)

ブラックバゴ

ブラックバゴ

2017/06/08 <近況>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:6月17日の東京・ジューンステークス〔石橋脩〕

斎藤誠調教師「7日に石橋騎手が騎乗し南Wコースで時計を出しました。併走馬を追走し、内から交わす形で行いましたが、いい動きを見せていました。これなら予定通り来週行けるでしょう」

石橋脩騎手「いつもに比べてもハミがかりがよすぎて、結構いきたがりますが、何とか我慢はできていますし、動き自体はとてもよかったです。息遣いはもう一つでしたが、この一追いで整ってくるでしょう」

2017/06/07 <調教タイム>

 助 手 6. 6南坂良 60.5- 45.1- 29.8- 14.7 馬なり余力
 石橋脩 6. 7南W良 82.3- 66.6- 51.6- 37.6- 12.6[6]直強目追う
  ミッシングリンク(古500万)馬なりの内を1.0秒追走0.6秒先着


来週のジューンSに向けて追い切りを行っていますが、良い動きだったようですね。
あとは日曜、来週水曜の追い切りで態勢が整うでしょうから、期待したいと思います。

▲PageTop

Menu

プロフィール

jiru

Author:jiru
一口馬主を中心に気が向いたときにちょこっとUPしています。
尚、ここで紹介しているコメント、画像についてはシルクホースクラブの許可を得て掲載しています。

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード