グロンフォール

【 グロンフォール 】 記事一覧

グロンフォール情報(4/1)

グロンフォール

グロンフォール

2017/04/01 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路入りする回数を週3日増やして、負荷を強めて乗り込んでいますが、現在のペースでも最後まで手応え良く走れるようになってきていますし、少しずつ動きも良くなってきています。脚元に疲れが出ることはなく、また普段の様子もリラックスして落ち着いていますよ。段々としっかりと動けるようになってきているので、もう少し乗り込んでいけばペースも上げていけると思います」馬体重574kg


坂路が週3日に増えているようですね。
まぁ、徐々にではありますが、進んでいるので良しとしましょう。
調教動画を見ると、まだまだな感じですが、この馬については焦る必要はないと思っているので、成長に合わせてしっかり育てていただければと思います。
スポンサーサイト

▲PageTop

グロンフォール情報(3/2)

グロンフォール

グロンフォール

2017/03/02 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週3回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続き周回コースと坂路で乗り込んでいますが、最初の頃よりしっかり動けるようになってきました。走り自体は素軽くなっているものの、乗り込みを続けていけばもっと良くなってくるでしょうから、馬の気持ちを乗せながら調教を行っていきたいと思います。最初は人の言うことを聞かないことがありましたが、今ではだいぶ従順になってきましたので、コミュニケーションをしっかり取ってきたことが良い方向に現れています。人が気を抜くとサボる癖があるので、今後も集中力を欠かさないように騎乗していきたいと思います。馬体がしっかりするまでは、なるべく負担を掛けずに適度な調教を行いながら良化を図っていきます」馬体重568kg


うーん、でかいなぁ。
ビートマッチの昨年同時期と比べても+10kg。
乗り込み内容が先月から変わっていないというところが心配ですね。
それと、ちょっと気性的な部分で課題を抱えていそうな感がありますが、そこはこれから徐々に修正していってもらえればと思います。

▲PageTop

キラーグレイシスの15情報(2/15)

グロンフォール

昨日はバレンタインでしたね・・・・



はい、だからどうした?


キラーグレイシスの15改め

2017/02/13 <最新情報>

競走馬名が決定しました。

競走馬名:グロンフォール
欧字表記:Grand Fort
意味由来:強い(仏)+大きい(仏)。馬体と力強い走りに期待して


キラーなんたらって名前になるんじゃなかろうかと心配しておりましたが、素敵な名前になりましたね。
命名者の方、ありがとうございます。

そうです、強い馬になってほしいです!!

既に”大きい”はクリアしていますので、”強い”をクリアし、名前負けと言われないようにしないとね。

▲PageTop

Menu

プロフィール

jiru

Author:jiru
一口馬主を中心に気が向いたときにちょこっとUPしています。
尚、ここで紹介しているコメント、画像についてはシルクホースクラブの許可を得て掲載しています。

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード