一口馬主

【 一口馬主 】 記事一覧

出資完了!

一口馬主

本日10時開始のシルク1.5次の募集。
サーバーが繋がらなくなるのではとの予想もあり、PC、スマホ、IPADで事前にログインし、準備。

9時45分を過ぎたあたりから、なにやら怪しげな様子。
しばらくすると、予想通りに画面が開かなくなりました。
10時を過ぎるとサーバーからの応答がないとのことで何度も更新をかけると、奇跡的にスマホに反応あり。
あらかじめ出資予定の馬のページにしていたので申し込みをかけるも、ポイント残数が表示されず次の画面に展開できないこと数度。
その後何度も更新を掛けるとポイント残数が表示され、次の申し込み画面が展開されるも、今度は規約同意のラジオボタンが表示されず、またまた次の画面に展開できない。
ここでも更新を重ねていくと、やっとこさラジオボタンが表示され、申し込みボタンがアクティブとなりました。
ポチっとし、申し込み完了の画面が表示されはしたのですが、さて本当に大丈夫だったのだろうか?
それを確認しようとしてもHPは相も変わらずの状態なので、確認する術もないという状態。。
その間、PCとIPADに至っては一度もHPが開かないという体たらく。
その後、10時45分になってやっとPCの画面が展開され、マイページで現在申込み中の馬にて名前を確認できましたので、出資確定となりました。

今回、私が出資したのはこの仔です。
ご一緒のみなさん、宜しくお願いします!!
20170815.jpg



まぁ、しかしなんですね。シルクのサーバーが弱いのか、会員のアクセス数が激しいのか分かりませんが、本当に出資しにくいクラブになりましたね。一次の実績やら抽選やらを含め、見直しをする必要があると思いますけどね。


スポンサーサイト

▲PageTop

愛馬情報(8/14)

一口馬主

世の中はお盆休みですね。
私は一週遅らせて夏休みを取るため本日は出勤。
とはいえ、周りが休みなので、電話がなる事もなく、静かな一日を過ごしましたとさ。

さて、全馬が夏休み状態の我が愛馬たちですが、動きはあるのでしょうか?

ビートマッチ

2017/08/11 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「ここまで軽めの調整で様子を見てきましたが、両前球節ともだいぶ落ち着いてきました。ただ、それに伴い左前の腱の浮腫みが目立ってきましたので、念のためエコー検査を行いましたが、特に炎症などは見つかりませんでした。でも場所が場所だけに、今後も注意が必要ですし、すぐに無理はできないでしょう。この機会に少し時間をかけてオーバーホールをする方がいいと思います」馬体重540kg


うーん、思いのほか時間が掛かりそうで、残念ながら秋の大きい所は無理でしょうね。
まぁ、中途半端な状態で戻して悪化するよりはマシでしょうから、しっかりオーバーホールして戻ってきてもらえれば良しとしましょう。

ブレッシングテレサ2017/08/11 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

騎乗スタッフ「疲れはそこまでなさそうですが、今週いっぱいはリフレッシュを兼ねてトレッドミルで軽く運動を行っています。思いのほか馬体はいい状態を維持していますし、すぐ使っていけそうな感じですが、精神的な面をしっかりリフレッシュさせてあげないといけませんから、馬の雰囲気を見ながら進めていこうと思っています。馬体重は509kgです」


こちらは逆に体はしっかりしてきたのでしょう。
後は気持ち。。。。うーん。。

ブラックバゴ


2017/08/11 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月24日の中山・オールカマー(GⅡ)

斎藤誠調教師「先日、牧場に状態の確認に行ってきました。競馬の疲れも取れ、坂路コースでは15-15の調教も始めていました。牧場スタッフと打ち合わせ、秋初戦は中山3週目のオールカマーを目標にすることになりました。それに向けて調教を進めてもらいます」


正式に次走予定がオールカマーとなりました。
一気に相手関係が強化されますでの、いきなりからは厳しいとは思います。
とはいえ、3歳時には重賞戦線で走っていたのは事実ですので、少しでもあの頃のような走りができればと思っています。

▲PageTop

はい、外れ

一口馬主

ウインフロレゾンの16にポチッとしたのですが、
予想通り、落選しましたとさ。

はぁ。。。なんとかならんかね、このシステム。。。

▲PageTop

さて、どうなりますか

一口馬主

20170728.jpg

とりあえず、今年はこの仔にポチっとしてみました。

抽選通るとはこれっぽっちも思っておりません。

ご縁があればという気持ちで祈っております。

▲PageTop

愛馬情報(5/12)

一口馬主

ビートマッチ

2017/05/11 <近況>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:5月20日の東京・D2,100m

萩原清調教師「6日に無事にこちらへ帰厩しており、10日には南Wコースで時計を出しました。単走で行いましたが、まだ動きを見ても馬体が収縮せず、伸びて走ってしまっているような感じです。それだとレースに行っても溜めが効きませんし、出来るだけ改善を図っていければと考えています。脚元の状態に問題はありませんから、少しでも状態を上げていけるように調整していきたいと思います」

2017/05/10 <調教タイム>

 助 手 5.10南W重 69.5- 53.9- 39.8- 13.2[3]馬なり余力

戻ってきて10日に時計を出しており、脚元は問題なさそうですが、まだ動きの方はイマイチとのこと。
とはいえ、目標レースの変更は今の所ありませんので、まずはそこに向けてしっかりと調整してもらえればと思います。
もしここを勝つような事があれば・・・・関東オークスなんて声が聞こえてくるかもしれませんが、過度な期待は禁物ですね。

ブレッシングテレサ

2017/05/12 <最新情報>

 12日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2017/05/12 <近況>

在厩場所:12日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:未定

梅田智之調教師「牧場に行って状態を見てきましたが、ここに来てかなり馬が良くなりましたね。馬体重もかなり増えてふっくらしていますし、これならトレセンで進めていけると判断し、12日の検疫で帰厩いたしました。具体的な予定は追い切りの感触を確かめてから検討したいと思います」馬体重507kg


こちらは嬉しい誤算でした。
もうしばらくは戻ってこないのではと思っていたのですが、前触れもなくいきなりの帰厩で驚いております。
今回の放牧でかなり馬体重が増えており、やっと身が入ったと思いたいところです。
次走の予定は出ていませんが、芝の中距離レースは結構あるのでどこでも入れるでしょう。
ぱっと見た感じ、6月17日の阪神芝1800牝限が濃厚ではないでしょうか?

ブラックバゴ
2017/05/12 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月17日の東京・ジューンステークス

天栄担当者「その後も変わりなく順調に乗り込みを続けています。脚元も落ち着いていますし、調教の動きもこの馬本来のものに戻ってきました。今後も予定のレースに向けて上げていきたいと思います」馬体重544㎏

こちらは基本的に外厩任せの厩舎ですので、2週間前ぐらいにしか戻さないんでしょうね。
なので、私の予想としては、6月2日に帰厩。日曜日から追切をはじめ、4本でレースといった感じではないでしょうか。

▲PageTop

Menu

プロフィール

jiru

Author:jiru
一口馬主を中心に気が向いたときにちょこっとUPしています。
尚、ここで紹介しているコメント、画像についてはシルクホースクラブの許可を得て掲載しています。

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード