その他

【 その他 】 記事一覧

違和感

その他

あまりネガティブな事やクレームめいた事を書くのって好きではないのですが、前からそう思っていたことと昨日記事で読んだこともあり、書いてみようと思います。

それは何かというと・・・


バレーボールの中継っておかしくないっすか?ってこと

仮にも五輪の最終予選にも関わらず、あんなTVショー的な作りでいいんですかね?

ジャニーズ必要?
どれだけの人が純粋に日本チームを応援しているのだろう?
逆に言うと、ジャニーズがいなかったらどれだけの人が応援にかけつけるのだろう?
(これ更に深読みすると、ジャニーズ見たさでチケットを取っている人がたくさんいて、純粋に日本チームを応援したい人がチケットを取れないなんて事になってないですか?)

バレーボールの国際大会がどの程度の頻度でどこの国で行われているのか分かりませんが、やっぱりあの応援は理解できません。で、昨日見た記事ってのが以下のような内容。

■日本だけ試合開始が夜で固定
■開催国特権で対戦日と対戦相手を2試合指定可能

一つ目は明らかにTV中継との兼ね合いでしょうね。しかし問題はそこではなく、他チームの試合はAMだったり、昼間だったりとまちまちな日程になっているのに対し、日本はかならず同じ時間ということです。コンディションの維持という面で日本が有利となります。

二つ目も大きい要素ですよね。弱い相手と先に戦って勝つことで流れに乗ることが可能となります。

こういった特権があり、更にあの完全ホームの中での試合ですから、そりゃもう圧倒的に日本は有利な状況なのです。
そのような中で五輪の予選を行うってのはいかがなものなのでしょう?

そう考えると、サッカーのW杯予選のようにホーム&アウェイでやるのが公平性という意味では正しいですよね。

結局のところ『興行面』での問題で、日本での開催なんでしょうが・・・・


と、まぁ、基本、競馬の事しか書かないブログにちょっとだけ毒を吐いてみました。

▲PageTop

うーん。。

その他

サッカーをやらない私がサッカーの事を書くのはためらうのですが・・・
まぁ、前にも一度書いてますが。


昨日の吉田選手のPK献上について、不用意なプレーとの批判があるようですが、
よぉーくビデオで見ると、後ろから近付いたときに、相手選手の踵につまずいてしまい、バランスを崩し、そのまま後ろから相手選手を倒してしまっているのですね。
決して、後ろからボールを取り行き足を掛けているわけではないのが分かると思います。

まぁ、結果としてはペナルティエリアで相手選手を倒しているのですから、それらすべてを含めて不用意だとか、軽率だとか言っているかもしれませんが。

でも、まぁ、なんですね。代表選手って本当大変だと思います。

▲PageTop

自分じゃないんですが・・・

その他

日曜日、上の子ルイの一日学校公開があり、月曜日は振休。


なもんで、奥様とルイの二人でデート。
そうです、私はもちろん仕事。下の子リオは幼稚園なので行けませんでした。


場所は東京駅一番街。


いった先は、東京おかしランド。


ここには、グリコとカルビー、そして森永のアンテナショップがあり、他にも期間限定のショップが出店し、出来立ておかしが食べられるようです。


で、二人が買ったのは何かというと。


まずは、カルビー。

IMGP1494_convert_20120619203428.jpg
じゃがりこの出来立て。

そして
IMGP1493_convert_20120619203411.jpg
ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース。

次にぐりこ・や・Kitchenで
IMGP1503_convert_20120619203348.jpg
アーモンドチョコレート<ココア仕立て>

そして、期間限定のPEKOPOKO SWEETS LAND(不二家)で
IMGP1506_convert_20120619203245.jpg
ペコちゃんの帽子(飲むシュークリーム)。

こんな風に飲むらしいです。
IMGP1507_convert_20120619203531.jpg


そのあとは、同じフロアにある東京ラーメンストリートの『けいすけ』で昼ごはん。
IMGP1500_convert_20120619204917.jpg
味噌ラーメンです。


うーん、どれも美味そう!!


どうやら、二人は満喫したらしいです。


ちなみに私のその日の昼ごはんは、吉野家の牛丼(並)。。。

▲PageTop

台風にかこつけて、ぐちをひとつふたつ。

その他

いやはや、久しぶりに台風が直撃し、首都圏は大混乱ですね。

私の会社も数人を残し、午後3時には帰宅指令が出ましたが・・・

私はそのまま会社に残り、業務を継続。

なかなか若手が伸びない事や、残った人間が定時終了後の風雨が強い状態で帰宅することを考えると、自分が残るしかないと思ったのですが。。。
本当はいつまでも私が残るようなことではいけないんでしょうが、自分が残りますなんて事を切り出す若手がいないのも事実。そういったメンタルな部分も含め、育成していかないといけないんでしょうけど、なかなか難しいです。

ちなみに、3時に帰宅指令が出て、ほとんどの社員が3時半ぐらいには退社したのですが、ひとり4時まで残ってた輩が一名。しかもそれほど緊急性のあることをしている様子もなし。
結局4時過ぎに帰ったのですが・・・・

実際は一回の喫煙所に5時ぐらいまでいた模様。

早めの帰宅をうながし、帰らせたにもかかわらず、1時間も喫煙所にいるってどういうこと?

もう私には理解できませぬ。。。。

▲PageTop

戻ってまいりました。

その他

実は金曜日の夜から実家の岡山に戻ってました。

実に3年ぶりの帰省です。

上の子も下の子もじぃちゃん、ばぁちゃんにすぐになついて、楽しい3連休を過ごしたようです。

今回は新幹線での移動でしたが、それでもやはりつかれますね。

ということで、今日はもう寝ます。

▲PageTop

Menu

プロフィール

jiru

Author:jiru
一口馬主を中心に気が向いたときにちょこっとUPしています。
尚、ここで紹介しているコメント、画像についてはシルクホースクラブの許可を得て掲載しています。

アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード