ブラックバゴ

ブラックバゴ情報(1/10)

 ←ブレッシングテレサ情報(1/6) →ブラックバゴ情報(1/12)
ブラックバゴ

17/01/09 <レース結果>

 1/8(日)中山12R 4歳上1000万下〔芝2,000m・16頭〕優勝[7人気]

スタートはやや後手を踏みますが、二の脚を利かせてポジションを取り行き、道中は2番手を追走、直線入り口で先頭に立つとそのまま他馬の追撃を凌ぎきり、約2年振りの嬉しい勝利を挙げています。

石橋脩騎手「追い切りに乗せてもらって馬の状態は掴んでいましたし、能力も感じていましたからね。返し馬で頭を上げてハミを抜こうとする面はありましたが、引っ掛かる感じではなかったですし、コントロール出来る範囲内でした。とにかく積極的に乗ろうと思っていたので、半歩遅れたスタートからすぐに押してポジションを取りに行きました。ペースは速くなかったのですが、逃げ馬の外で我慢することが出来ましたし、追ってからも一気に伸びてくれました。早めに抜け出してからも最後まで気を抜かずに走ってくれていましたよ。今日は外枠から並ばれることがなかったのも良かったと思いますし、喉もまったく気になりませんでした」

斎藤誠調教師「とにかく積極的な競馬をしてもらいたかったのですが、その通りの乗り方をしてくれましたし、馬も頑張って走ってくれました。結果が出たので喉の手術も良かったのだと思います。もっと上を目指していける馬ですから、これからもしっかり調教していきたいと思います」


いやー、やってくれましたぁ!!
ブラックバゴが喉なりの手術から復活し、なんと2年振りの勝利を飾ってくれました。
今回は石橋騎手の好騎乗といっても良いでしょう。
これまで乗った騎手は、無理に好位を取りにいかず、後方から追いかけて伸びずというパターンを繰り返していましたが、今回は若干出負けしたにも関わらず積極的に前に行き、2番手追走からの4コーナーから抜け出しという理想的なレース運びをしてくれました。
本当にこれまでの鬱憤を晴らしてくれる良いレースでした。

レース後も特に問題は無さそうですし、斉藤先生がおっしゃるように更に上を目指して頂きたいと思います。

気になる次走ですが、2/5の早春ステークス芝2400が有力ではないでしょうか?
まずはそこを目指してしっかり調整して頂ければと思います。

本当にこの1勝は大きな大きな1勝となりました。
ここまでの2年間、あきらめずにご尽力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました!!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png メンテナンス
記事一覧  3kaku_s_L.png 一口馬主
記事一覧  3kaku_s_L.png 海水魚
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 馬券
記事一覧  3kaku_s_L.png ガーデニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 馬体重メモ
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png ビートマッチ
記事一覧  3kaku_s_L.png ブラックバゴ
記事一覧  3kaku_s_L.png グロンフォール
記事一覧  3kaku_s_L.png グランプリエ16

~ Comment ~

NoTitle 

jiruさん、ブラックバゴ復活の2勝目!おめでとうございます!
我慢の時期が長かっただけに・・本当に良かったですね。(笑)
確かに持ち味消さない素晴らしい騎乗でしたし。
見ていてもワクワクするレースでした!

遅れましたが・・今年も宜しくお願いいたします!うちも続きたいです!(笑)



Re: NoTitle 

>>けんじさん
あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします。
いやあー、ここまで本当に長かったですが、我慢して待ち続けた甲斐がありました。
勝てないというだけでなく、騎乗の仕方という部分で不満があったんで今回は本当に嬉しい限りです。
明け5歳、今年は充実した年になると勝手に予感しております!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブレッシングテレサ情報(1/6)】へ  【ブラックバゴ情報(1/12)】へ