日常

寂しいなぁ・・・・

 ←愛馬情報(4/7) →愛馬情報(4/14)
昨日のYahooの一面に『高校野球 フェリー出ず不戦敗』というタイトルの記事がありました。

なんとなく、気になりその記事を開いたのですが、そこには・・・・・

『島に住む球児がフェリーが欠航したことによりチームに合流できず、メンバーが揃わなかった事で大会を不戦敗となった』

ということが書かれていました。

どうやら、部員が10人しかおらず、内3人が参加できなかったようで、試合開始を繰り下げたようですが結局駄目だったようです。

実はこれ・・・わが母校の記事だったのです。。。

卒業生の私からすると、何がびっくりって、部員が10人ってことですねぇ。
私が3年のときには、野球部は県大会の決勝戦を戦っていますし、、人数も40~50人ぐらいいたんじゃないでしょうか?
いくら年度替わりとはいえ、2学年で10人ってのは考えられません。
(ちなみに私も野球部でしたが、軟式の方でして、それでも部員は20人以上いましたが、今は部自体がなくなっているようです)

いろいろ調べてみると、私が通っていたころと比べて生徒数が1/3ぐらいまで減っているようでして、偏差値もえらいことになってました。

まぁ、街自体が寂れていますので仕方がないのかもしれませんが、こういう事を目の当たりにすると、ちょっとさみしいですね。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png メンテナンス
記事一覧  3kaku_s_L.png 一口馬主
記事一覧  3kaku_s_L.png 海水魚
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 馬券
記事一覧  3kaku_s_L.png ガーデニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 馬体重メモ
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png ビートマッチ
記事一覧  3kaku_s_L.png ブラックバゴ
記事一覧  3kaku_s_L.png グロンフォール
記事一覧  3kaku_s_L.png グランプリエ16

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【愛馬情報(4/7)】へ  【愛馬情報(4/14)】へ