一口馬主

愛馬情報(5/12)

 ←愛馬情報(5/8) →グロンフォール情報(5/15)
ビートマッチ

2017/05/11 <近況>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:5月20日の東京・D2,100m

萩原清調教師「6日に無事にこちらへ帰厩しており、10日には南Wコースで時計を出しました。単走で行いましたが、まだ動きを見ても馬体が収縮せず、伸びて走ってしまっているような感じです。それだとレースに行っても溜めが効きませんし、出来るだけ改善を図っていければと考えています。脚元の状態に問題はありませんから、少しでも状態を上げていけるように調整していきたいと思います」

2017/05/10 <調教タイム>

 助 手 5.10南W重 69.5- 53.9- 39.8- 13.2[3]馬なり余力

戻ってきて10日に時計を出しており、脚元は問題なさそうですが、まだ動きの方はイマイチとのこと。
とはいえ、目標レースの変更は今の所ありませんので、まずはそこに向けてしっかりと調整してもらえればと思います。
もしここを勝つような事があれば・・・・関東オークスなんて声が聞こえてくるかもしれませんが、過度な期待は禁物ですね。

ブレッシングテレサ

2017/05/12 <最新情報>

 12日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2017/05/12 <近況>

在厩場所:12日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:未定

梅田智之調教師「牧場に行って状態を見てきましたが、ここに来てかなり馬が良くなりましたね。馬体重もかなり増えてふっくらしていますし、これならトレセンで進めていけると判断し、12日の検疫で帰厩いたしました。具体的な予定は追い切りの感触を確かめてから検討したいと思います」馬体重507kg


こちらは嬉しい誤算でした。
もうしばらくは戻ってこないのではと思っていたのですが、前触れもなくいきなりの帰厩で驚いております。
今回の放牧でかなり馬体重が増えており、やっと身が入ったと思いたいところです。
次走の予定は出ていませんが、芝の中距離レースは結構あるのでどこでも入れるでしょう。
ぱっと見た感じ、6月17日の阪神芝1800牝限が濃厚ではないでしょうか?

ブラックバゴ
2017/05/12 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月17日の東京・ジューンステークス

天栄担当者「その後も変わりなく順調に乗り込みを続けています。脚元も落ち着いていますし、調教の動きもこの馬本来のものに戻ってきました。今後も予定のレースに向けて上げていきたいと思います」馬体重544㎏

こちらは基本的に外厩任せの厩舎ですので、2週間前ぐらいにしか戻さないんでしょうね。
なので、私の予想としては、6月2日に帰厩。日曜日から追切をはじめ、4本でレースといった感じではないでしょうか。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png メンテナンス
記事一覧  3kaku_s_L.png 一口馬主
記事一覧  3kaku_s_L.png 海水魚
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 馬券
記事一覧  3kaku_s_L.png ガーデニング
記事一覧  3kaku_s_L.png 馬体重メモ
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png ランニング
記事一覧  3kaku_s_L.png ビートマッチ
記事一覧  3kaku_s_L.png ブラックバゴ
記事一覧  3kaku_s_L.png グロンフォール

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【愛馬情報(5/8)】へ  【グロンフォール情報(5/15)】へ